スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←予習したい・・・ →レプリーグBis



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 森山 未來さん
記事一覧  3kaku_s_L.png 日々雑感
記事一覧  3kaku_s_L.png スキマスイッチ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日々雑感

春のねぎ

 ←予習したい・・・ →レプリーグBis
片付け物をしていたら、リビングの押入れの片隅で、何やらコンビニ袋の中からねぎの尻尾がはみ出していた。
あら?なんて引っ張り出したら、その正体は、去年のうちに買い込んでいた球根たちだった。何と、こんなとこで自力で発芽していたのだ。ねぎだなんて言って、ごめんなさい。私があなたたちをこんな姿にしてしまったのねえ・・・反省。
昨年末は本当に色々あった時期だったので、庭仕事がかなりに滞っていることに、やっと気づいたばふいです。
腰と首にカイロ貼って、重装備にして、暖かいうちにそ~っとプランターに活けてあげました。遅すぎたかもしれないけど、コンビニ袋よりかは居心地いいはず。本当は根回りしていたローズマリーを大鉢に植え替えるために、古い土を再生中だったのも思い出した。これは強行してもこんなに朝夕冷えちゃうと、きっとかえって悪いことになるなあ。この際、この窮屈な環境をもう少し我慢してもらおう。本当にごめんなさい。不甲斐無い世話人で申し訳ない。

そんな訳で、ほんの少しずつ、生活を元に戻しつつ、基本的にはのんびりムードです。焦るといかんなあと、呪文のように言い聞かせながら、でも、来週はちょっと冒険に行きます。スキマスイッチのおかげで、今年の初上京は、なんとライブハウスだ。本格リハビリ開始です。
耳の調子はまあ、いいほうかなあ、なんて、思うことにしています。昨日はちょっとびびるほど、耳鳴りの嵐だったけど、ちょっといつもより早く寝たら、今日は治まってました。時々起きる、発症したときと同じ違和感が、忘れたころに顔を出すけど、本当は怖いけど、あまり深刻には考えないことにしています。

さっき、隣の部屋のTVを覗いたら、いきなり北村有起哉さんが出ていて、ちょっと驚いてみた。この時間はTVのチャンネル権が無いので、とり合えず録画はしてある。何か、背広着てました(ちらっとしか見せてもらえなかった)。1/11&18「新・京都迷宮案内 1&2話」(テレビ朝日系 木曜夜8時)に出演されているそうです。
舞台を見に行けないので、ここで補給しとこう。

そうそう、今期のドラマで気になるのはあと、「拝啓、父上様」でしょうか。
二宮和也さんが、結構気になっています。今日初回放映日なんですね。
本当は、映画(「硫黄島からの手紙」)を、見に行きたかったんですけどね。ちょっと、映画館の音響に自信が無くて、まだ行けてません。
不思議と定点観測のように、少しずついろんなシーンを見てきた気がします。
初めて見たのは、映画「青の炎」でしたっけ。この人は、生きてるリアルがあるのに、透明感もある、面白い繊細さの持ち主だなあ・・と思った。その後、蜷川舞台の「渋谷から遠く離れて」が、とても心に残っています。狂気の中の孤独や、切なさや、なんともいえない情動を連れてきてくれた気がします。
最近映画のおかげで露出度が多いようですね。沢山の仕事を経て、本当に良い意味で、いい顔になったなあ、と、心から思いました。
今回はどんな表情をのぞかせてもらえるのでしょうか。

明日は引き子もって、TV三昧かなあ。

そういえば、今日久しぶりに行った本屋で、シアターガイドをめくっておいたら、はじめのページに綺麗なカラーの「血の婚礼」の広告が見開きでありました。どの写真も既出のものなのですが、やはり紙に綺麗に印刷されているものは、色が深くていいですね。あやうく買いそうになってしまった。この時期舞台を見に行ければ、ちらしとかで、見れるんでしょうね。でも、もう少しの我慢です。

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 森山 未來さん
記事一覧  3kaku_s_L.png 日々雑感
記事一覧  3kaku_s_L.png スキマスイッチ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【予習したい・・・】へ  【レプリーグBis】へ
