日々雑感

【 日々雑感 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

祈りの声

日々雑感

あれから、まだ時々揺れますが、たくさんのことが日常に戻り、戻らない部分も見慣れ、それでもふと目にする報道に涙することがああります。

仕事はより忙しくなり、毎日追われる中で、9月の東京での観劇や、ライブ参戦を望み、ありがたいことに、これまたたくさんの人のおかげでなんとかチケットが準備できました。
あとは生き返りの足と泊まりの準備をしなければ。

かの人は、TV作品からこんどは映画と・・・そんなニュースもちょっと嬉しくて(気が付いたらそんな話も二本目)。
地方に居ると、中々舞台は頻繁には見にいけず、ちょっともどかしい日々ですから。
そして、朝のあわただしい出勤準備の中での出現に、地味にびっくりしながら釘付けになる。
窮屈そうにTVの向こうで答えているインタビューで、今度のキャラクターと自分のホンネとの乖離を語る辺りが、より一層役に対して突っ込んで行ったんだろうなあという実感を持たしてくれて、非常に楽しみです。

そんな日々、またささやかな出会いがあり、私は生きています。


▲PageTop

明日を信じて

日々雑感

今年初めてのブログがこんなタイミングになるとは思わなかった。

今年は森山さんの舞台やドラマや映画の予定が無くて、ちょっとありがたいと思うような日常でした。

住まいを変え、仕事を変え、もう一度足元を固める一年にしたかったから。
だから、状況の予定が無いのが帰ってありがたいような寂しいような。
そして、仕事に追いまくられてバタンキュ~な毎日でした。

そんな中、仕事中に、被災しました。
某製造工場の中で、久しぶりに被ったヘルメットと、これまた久しぶりの安全靴をはいたまま、ありがたいことにそばにいた人が机の下に放り込んでくれました。
それは腹ばいでジェットコースターに乗っているような揺れでした。

一緒に働いていた人々が、皆無事に生きているのが不思議なようです。
ここに、生きていられることに、感謝します。

▲PageTop

まだまだ未熟者ですが、それでも道半ば。そして、ある意味では充実した一年でした。

日々雑感

すごい放置状態でしたな。
来年は、少しは更新したいな(←希望的観測・・・というか、あてどの無い楽観主義・・・にでもならないと、やってけない状態だな。)

いやいや、更新するネタはあったんだ。
時間が足りなかっただけで(あと、PC操作に耐えられるだけの「目」ですな・・そこんとこ、本当に何とかしないと、お仕事の方がやばいっす)。

それなりに、本当に楽しませていただきました。
毎回、時には腰が抜けるほど驚いたり、深く心を動かされたり、楽しくも揺さぶられ、振り回される(楽しいからたまらんが)一年でした。
次はどんなところに連れて行ってくれるのかな。
そして、どんな出会いがあるのかな。

いかんせん、東京から離れてしまったので、機動力は無くなったが、情報が限られることで、咀嚼する余裕が出てきたような気がする。

そんなわけで、やっと、「モテキ」を一巡した。
そして、昨日やっと、「夜明けのBEAT」を、大きな画面で見れた。
同時に、CSの「フジファブリック・クロニクル」も斜めに鑑賞。
そしたら、曲の向こうに見える世界が、がらりと変わった。
また、面白い出会いが、一つ。
そして、あのPVのラストに、涙が出た。

そんな、最近です。

明日からは、ちょっと旅立ちます。

こんな風に、一年が過ぎてゆくんだな。

たくさんの、森山さんへの縁を下さった方に、感謝をしながら、年を越そうかと思います。

本当に、ありがとうございました。

▲PageTop

ひたすら我慢の日々

日々雑感

公私共々色々あって、身動き取れない今日この頃。

毎日、寒いです。
でも大分、慣れました。

飛んで行きたいな、東の空へ。

仕方ないけどさ。

だって、いつもより、春が来るの遅いんだもん。

▲PageTop

引き続き匍匐前進な日々

日々雑感

すっかりこのブログも放置し放題な状況である。
まあ、色々あったんだが、何とか生きているし、前に進んでいると思いたい。

あれから、とりあえず、『20世紀少年~第2章~最後の希望』を何とか見れて、かな~り残念な、でも生き生きしていた漫画家君を拝見し、わくわくしたり、
「R2C2」の最後のチケット争奪戦を、家族の都合で思いっきり逃したり、
随分先の「刑事の現場2」の情報を見て、これまたわくわくしたり、
いきなり更新された、FCブログで噴出したり、
やっとやぎさんから、会報が届いて、なんだか読み慣れない言葉の選択だけど、らしといえばらしいなあと、1人で納得してみたり、
あまりにもチケットが取れない勢いで、ブロードウェイキャストの「RENT」のチケット、うっかり取っちゃったり、
去年買った、車をツインリンク茂木に走らせに行ったり、
あ、あと、「ハイパー」を見に行って、作品自身にひっくり返っていたら、直後に出演者の妊娠報道に、それ以上にひっくり返ったり、
転居先と、転居時期が二転三転して、私の未来はどこ?な状態に陥ったり、
・・・・・
色々あったけど、生きています。

そして、月曜日には、どうやら幕は開くらしい。

そんな事してたら、昨日の夕刊に、伸びやかに、楽しそうに笑う人が居た。
ああ、本当に、もうすぐはじまるんだなあ。
うれしいな。

▲PageTop

Menu

プロフィール

ふじいばふい

Author:ふじいばふい
はじめまして。ばふい、といいます。
森山 未來さんに注目しはじめてから、舞台鑑賞熱が上昇中です・・
主観で突っ走るので、偏ってます。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

